スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【富士通テン】バレーボール教室

 『蒜山スポーツ少年団』の主催によって、2012年3月3日(土)及び3月4日(日)の2日間にわたり、兵庫県神戸市より『富士通テン女子バレーボール』チームを招き、バレーボール教室を開催致しました。『富士通テン女子バレーボール』チームは、全国優勝10回を誇る9人制バレーボール界の強豪チームです。
 ・全日本実表団:優勝2回
 ・国民体育大会:優勝2回(準優勝2回)
 ・櫻田記念:優勝2回(準優勝2回)
 ・全日本総合:優勝4回(準優勝2回))

 そのチームを率いる監督の「竹口和三」氏は、現役時代9人制バレーボール界のスーパースターであり、9人制の主要大会において20回以上の全国優勝を経験しており、現役時代また監督になってからも数多く日本一に輝いている『日本バレーボール協会』至宝の1人です(何かを持ってる男です!)。

 その監督と選手達が指導するバレーボール教室は、大いに盛り上がり、子供達が本当に楽しくバレーボールをしている姿が、とても印象に残りました(この中から未来の全日本選手が誕生してくれたら・・・)。

 3月3日(土)のバレーボール教室終了後は、『ひるぜん大将』でジンギスカンを食べて頂き、その際に撮った竹口監督と記念の2ショットです。
DSCF0803_convert_20120306222711.jpg

 間もなく9人制バレーボール界も2012年のシーズンがスタートします。「日本一」奪回に向けてチーム一丸で頑張って下さい。

 また、『富士通テン』バレーボール教室開催にあたり、運営・協力して頂きました植木さんまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

『富士通テン女子バレーボール』ホームページ
http://www.fujitsu-ten.co.jp/volleyballteam/

以上
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。